博多とりかわくろんぼ | 日記 | 焼き鳥にはドラマがある。。。

一本のとりかわに6日間・・・ 「一本入魂」

Top >  日記 > 焼き鳥にはドラマがある。。。

博多とりかわくろんぼ の日記

焼き鳥にはドラマがある。。。

2019.01.21

最近よく、テレビやラジオで耳にする、
やきとりを串からばらして食べること
「ありORなし?」

自分の答えは「なし

昔は気にしたことはなかったのですが
かわ屋で働いて考えが変わりました。

大将が言っていたこと、
やきとりにはドラマがある。。

ほとんど焼き鳥屋さんが最初の一口目に一番いいとこをもってきます、
店にもよりますが、一口目を味濃いめにしたり、
脂身が多いものをもってきたり、満足してもらえるように工夫をしています。



それをばらして食べるなんて。。。W


最初は、大将お客様にそこまで言わなくても。。。
と思っていましたが、かわ屋で働いているうちに
気づけば自分も言うようになっていました。苦笑


どんなことか!?

焼き鳥には
ドラマがあるんです。

自分が現場に遭遇したお話ですが、
たまたま来られていた学生っぽい
男の子四人組でした、その男の子たちが
全串メニュー1本ずつ注文しようとしていました。


それを焼きながら、聞いていた大将が。。。


「男なら男らしく、一人一本くらいは食べんですか。」

その気迫と迫力になぜか謝る学生君たち。W

大将は男らしくて本当かっこいいと思った瞬間でした。(^^)

まぁ、お客様も色々な事情、思いがあってお店に来てくださっていると思うので
賛否両論だと思いますが、一本300円も400円もするならわかるかも。苦笑
でも本当は来て下さるだけでありがたいことですね^^


焼き鳥にはドラマがある。。。

日記一覧へ戻る

【PR】  サウンドパーク 音楽スタジオ  実籾&東習志野の学習塾 個別指導「早優館」 (実籾・東習志野・八千代台・大久保・三山・作新台の学習塾)   焼酎ぎゃらりぃ さわ  介護タクシーライフ  岐阜アクア治療院/柳津骨盤調整